Facebookインスタグラムメール

梅ヶ島チャイどら焼は静岡商業校の生徒さんと梅ヶ島くらぶさんとコラボ企画

「梅ヶ島チャイどら焼」という商品が 当店にあります。 こちらは、静岡県立静岡商業高校の 生徒さんと、梅ヶ島くらぶの方々と コラボしたお菓子です。
梅ヶ島は、静岡市を流れる安倍川の 上流に位置し、温泉が有名です。 その地で無農薬で栽培された紅茶を 元に丁寧に作られたチャイシロップを白あんに 練り込んだチャイ餡と、粒あんを茶っふるの皮に 並べてどら焼きにしました。 梅ヶ島くらぶの皆さんは、耕作放棄地を 整備してお茶を生産していらっしゃいます。 その活動に共感した生徒さん達が発案した アイデアのひとつがこのどら焼きです。 静岡商業高校のイベントがあるときなど、 お声をかけていただき、生徒さんが販売して くださいます。 1月21日(日)には、ホテルグランヒルズ静岡5階にて、「静岡の探求を世界へ」をテーマに、 静岡県内の高校生が発表する展示会and探求ショーが 開かれます。 若い発想とパワーが炸裂か⁉︎ ご興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ。 特に高校生の方、他の学校の生徒さん達の 活動を見てみてはいかがですか。 参加費無料ですよ。 チャイどら焼きも、その場で販売されます! 和洋折衷の不思議な味わいが魅力です。