営業時間
平日9:30~18:00
日・祝日10:00~17:00
定休日:水曜日



 

ホーム >  インフォメーション >  前田ふさおが行く!
前田ふさおが行く!(11 件)
上のカテゴリへ地図表示
並び替え|タイトル|日時 |ヒット数|現在の並び: 日時 (旧→新)
1 - 10 件目 ( 11 件中)   前 1 2
お茶の講演会をしました。
お茶の講演会をしました。
2012/11/20 16:51 [ 2116hit ]
今日は、とある企業グループの静岡支店長さんの交流会に講師として招かれました。せっかく静岡に赴任したのだからと言うことで、お茶の話をさせていただきました。お茶クイズや歴史、お茶の淹れ方など、あっという間の一時間でした。(^0^)
闘茶会、お茶のお話をしました。
闘茶会、お茶のお話をしました。
2012/11/28 7:48 [ 1975hit ]
静岡市東部生涯学習センターで、80人の「みのり大学」の皆さんをお相手に、お茶の話と聞き茶(闘茶)体験を運営しました。三種三煎を二回。6点満点です。それでも9人の方が満点でした。本山、牧の原、鹿児島のお茶の飲み比べでした。お茶の話は、入れ方や、世界のお茶、お茶クイズなど、楽しんでいただけたでしょうか。(^0^)
静岡県ニューツーリズム企画コンテストで、優良賞を受賞しました。
静岡県ニューツーリズム企画コンテストで、優良賞を受賞しました。
2013/1/21 19:47 [ 2191hit ]
1月16日に、静岡、もくせい会館にて、静岡県経済局主宰の「静岡ニューツーリズム企画コンテスト」が開催されました。応募総数45の中から、15企画が予選を通り、私ども「しずおか茶の町コンシェル」の「静岡茶町そぞろ歩き、茶匠に出会える新茶シーズン限定プレミアムツアー!」が第3位にあたる、優良賞を受賞させていただきました。朝5:30に静岡茶市場...
お茶飲み好き博士現る!! 日本茶インストラクター協会静岡県支部総会で、前田冨佐男扮する
お茶飲み好き博士現る!! 日本茶インストラクター協会静岡県支部総会で、前田冨佐男扮する
2014/3/30 12:03 [ 1666hit ]
3月28日、日本茶インストラクター静岡県支部の総会が開催されました。新たに日本茶インストラクターとして合格された、新会員の承認式も行われ、その余興として、第1回日本茶インストラクションコンクールで優勝したことで、前田冨佐男がよばれ、インストラクション」御披露を致しました。お茶の水博士ならぬ、「お茶飲み好き博士」の「日本列島お茶好き人間倍...
スイスからの留学生が茶町KINZABUROを視察にいらっしゃいました。
スイスからの留学生が茶町KINZABUROを視察にいらっしゃいました。
2014/8/2 10:15 [ 2081hit ]
スイスの学生さん19名が、静岡のお茶事情を視察に来られました。美和の茶畑と静岡茶市場を見学し、しぞーかおでんでランチしたあと、茶町KINZABUROにいらっしゃいました。最初は工場見学。暑い中、お茶の篩い分け、茎の選別、粉の篩い分け、火入れ機などを視察。後半は涼しい二階で茶っふるを召し上がりながらお茶を堪能されました。また、茶町の歴史や...
茶町KINZABUROにアジアのメディアご一行様13カ国20名がいらっしゃいました。
茶町KINZABUROにアジアのメディアご一行様13カ国20名がいらっしゃいました。
2014/9/13 14:36 [ 1541hit ]
韓国、インド、タイ、フィリピンなど、アジア13カ国20名のメディア関係者が茶町KINZABUROを訪れました。お茶の話を聞き、茶っふるに舌鼓し、お二階の様々な種類のお茶をお飲みになり、日本茶をたくさんお買い上げ戴き、帰途につかれました。たくさんの笑顔をいただきました。ありがとうございます。世界とお友達になれた一日でした。
しずおか茶の町コンシェルによる、茶の町ウオーク
しずおか茶の町コンシェルによる、茶の町ウオーク
2014/11/24 8:11 [ 2630hit ]
茶町KINZABURO店主の前田冨佐男が会長を務めるしずおか茶の町コンシェルでは、不定期に「茶の町ウオーク」を開催しております。今回は年に一回の自主開催。28名ものお客様が集まり、2班に分かれて茶の町を巡りました。茶市場を起点に茶町KINZABUROにも皆さんいらっしゃいました。工場見学と、二階のやすらぎの間での、スイーツ、お茶や茶町の歴史...
茶町KINZABURO二階で双六お茶教室
茶町KINZABURO二階で双六お茶教室
2014/12/5 15:26 [ 2043hit ]
茶町KINZABURO二階で、親子双六お茶教室が開催されました。小学生がお茶に関するクイズにサイコロを振って止まったところで、答えます。たまに、当たりの「プレゼントコーナー」に止まる事も。みなさん、和気藹々、お母さん方にもスペシャルなクイズが用意され、お茶のことを一杯勉強しました。おうちで、また、いろいろなお茶を淹れて下さいね。(^0^...
新茶の芽 茶町KINZABUROに新茶がやってきました。
新茶の芽 茶町KINZABUROに新茶がやってきました。
2015/3/28 11:21 [ 1526hit ]
もうじき新茶の時期ですね。茶町KINZABUROにも一足早く、新茶が届きました。と言っても、お売りするお茶ではなく、お客様からのいただきもの。牧之原のビニールハウスで栽培されたお茶を摘みに行かれたとか。ありがたいプレゼントをいただき、感激です。新茶をもうすぐそこまで来ていますね。5周年記念フェアも4月17日から三日間開催予定です。こちら...
とびっきり静岡に出演しました。
とびっきり静岡に出演しました。
2017/5/16 10:51 [ 163hit ]
新茶初取引史上、最高値がついた富士宮の手摘み茶の手揉み茶。108万円のお茶の意味合いを解説するために、しずおか朝日テレビの「とびっきり静岡」に出演しました。文化としての手揉み茶から、流通商品としてのt揉み茶に実力を改めて示したトピックとして、お茶業界に大きな意義をもたらしたと考えます。
1 - 10 件目 ( 11 件中)   前 1 2
このエントリーをはてなブックマークに追加

Powered by SHIZUOKA-STYLE