営業時間
平日9:30~18:00
日・祝日10:00~17:00
定休日:水曜日



 

ホーム >  インフォメーション >  前田ふさおが行く! >  スイスからの留学生が茶町KINZABUROを視察にいらっしゃいました。
スイスからの留学生が茶町KINZABUROを視察にいらっしゃいました。 [地図表示]
2014/8/2 10:15 [ 2086hit ]

スイスの学生さん19名が、静岡のお茶事情を視察に来られました。美和の茶畑と静岡茶市場を見学し、しぞーかおでんでランチしたあと、茶町KINZABUROにいらっしゃいました。最初は工場見学。暑い中、お茶の篩い分け、茎の選別、粉の篩い分け、火入れ機などを視察。後半は涼しい二階で茶っふるを召し上がりながらお茶を堪能されました。また、茶町の歴史や、茶の町の成り立ち、お茶のブレンド技術の話、アミノ酸(テアニン、グルタミン酸など)と日本茶の入れ方、特に湯冷ましの秘密についての話は、かなり興味があったようです。紅茶は熱湯で淹れますからね。最後のお買い物タイムは、抹茶に人気が集中。やはり、西洋人のみなさんにとっては、日本茶=抹茶のイメージが強いようですね。みなさん、喜んで帰られました。

地図  [KML] [地図表示]
カテゴリ内ページ移動 ( 11  件):     1 ..  4  5  6  7  8  9  10  11    
このエントリーをはてなブックマークに追加

Powered by SHIZUOKA-STYLE